初心者さんでも聴きやすい!「ゆるヒップホップ」なアーティストたち。

◼︎そもそもヒップホップの定義って何なの?

ヒップ・ホップとはアメリカで始まった文化の総称。

4つの要素があり、

  1. MCing (ラップ)

  2. DJing (DJ)

  3. Writing (グラフィティ・アート)

  4. Breaking (ブレイク・ダンス)

がある。

今回のヒップホップをさしているのは1のラップのことになります。

◼︎ゆるヒップホップって?

ラッパーって何だか、悪かったり。薬物やってそうだったり。自分がありすぎてついていけなかったり。

何だかとっつきにくそう、、、

確かにそんな一面もあることは事実ですが

今回はそんなイメージが変わっちゃうような日本語ラップの「ゆるーい」ヒップホップのアーティストをまとめました。

◼︎オススメのゆるヒップホップアーティストたち

鎮座dopeness

 

 

ゆるいヒップホップと聞いて、

この人のことを思い浮かべる人も多いのでは?

バトルだとしてもピースフルに成し遂げる鎮座ドープネスは皆の人気者です。

乾杯 To Da Beat

酔酔す~

 

ダラダッタあやかった

これまた失礼

飲んだった仕上がった

よたよた敬礼

 

すわる目に映る

お互い夢現

うつらうつら連なり

終り無きPRATY

 

きっと僕ら友達

だからお願い

ここは一つ君のおごり

にしてくれよプリーズ!

 

HEY こまい事気にせず

一度の人生祝って今日を

飲もう

HEY こまい事気にせず

理由後付け何だっていいよ

飲もう

Punpee

red bullCMを始め、

各所で人気のPunpeeですがその名前の通り

ゆるーい曲も披露しています。確かなスキルの上ですから玄人好みのラップでもありますね。

ただクラス中の人気独り占めしたいだけなのに
今日も駄菓子売ってハスリン
俺がマザファッキンP.U.N.P
ただクラス中の人気独り占めしたいだけなのに
ポチに食われてピンチ
俺がマザファッキンP.U.N.P

緑のおばさんに
バレないようにまた今日もハスリン
小学生を相手に 通学路で売りさばく駄菓子

うまい棒 チョコバット よっちゃん漬
キャベツ太郎 どんぐりガム 酢だこさん

たまには水鉄砲 VIPな客に
世界の戦闘機シリーズ 売れば当分リッチになる
下校のチャイムと同時 すり抜けるウザい友達
太っちょ 金持ち 汗だくの金田君
新しいゲームの誘惑 興味ないわ

小分けにするうまい棒
Damn
めんたい味だけ無いよ なら
コールする やおきん マザファック品切れ
二丁目のあの子に今日届けなきゃ なのに Damn

EVISBEATS

ふいに何故か いま 訪れた 

そんな 空気が いま 流れた

誰かを 感じながら 眺めた 

優しさが 胸の中 暴れた

この 時間のせい ?

この 天気のせい ?

この 景色のせい ?

この 年齢のせい ?

涙 隠しながら にやけた

言葉を 探して つまった

息を 深く 吸い込んだ音

誰にも 見られたくなかった

とたんに 急に 喉が渇いて

温くなった お茶を 飲んだ

その時 ちょうど 目があって

鼻を すすりながら 笑った

この機会に、日本語ラップの様々な側面に触れてみてください。




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加

2 Comments

この記事についてコメントをする

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)