最近MCバトル初心者ヘッズにオススメのイベントとは!?

最近MCバトル初心者ヘッズにオススメのイベントとは!?

ライター:MC派遣社員(@prpmqjjpmzrm)

 

 

高校生ラップ、フリースタイルダンジョンのテレビ放映により、ファンを増やし続けるMCバトルシーン。

MCMCの『ラップ』を通したディスり合いは見どころ満載です!「そんなMCバトルの現場に実際に行ってみたい!テレビ越し、YouTube越しなんて物足りない!

だけど、どのイベントに行ったらいいの。なんてそこのあなた!ご安心ください。今回は初心者向けのイベントを3つに絞ってレクチャーいたします!

1.戦極MCバトル系列(MC正社員主催)ー東京中心

 

 

戦慄MCバトルにルーツを持つ戦極MCバトルは、現在、~章とナンバリングされる大会を15章まで開催に成功しており、年々規模の拡大を続けています。

 

また初心者ヘッズでも安い値段で楽しめる「戦極スパーリング」、大手音楽事務所ドリーミュージック提携の「超ライブ×戦極U-22MC BATLLE」、日本初女性限定MCバトル「CINDERELLA MCバトル」、人気お笑い芸人たちによる「芸人ラップ王者決定戦」など、幅広い系列イベントも開催。

 

 

気になるイベントを探してみては!?どれも初心者に優しすぎる楽しいイベントです。また、無料イベントも稀に開催するのも戦極の特色でしょう。系列イベントの開催頻度は間違いなくNo.1

戦極MCBATTLE公式ブログ:http://sengokumc.exblog.jp/

同公式ブログより画像引用

2.King Of Kings9SARI GROUP 主催)ー予選は関東、関西 本戦は東京

 

KOKと略されるこのイベント。

各地方予選後、年末に王者を決める主要大会、『UMB』を主催するライブラレコードへの不信感からMC漢が「本当の日本1」を決めるために2015年に立ち上げた大会です。

戦極、THE罵倒、スポットライトを始めとした主要大会のグランドチャンピオンシップの王者や、KOK予選の王者などを集めて1年に1度、頂点を決めるべく16人の熱いバトルが繰り広げられます。

 

審査員ポイントと観客ポイントを合わせてジャッジを行うのが特色です。

予選大会は途中に挟むライブが無いため、「初めてだからサクッと試しに見てみたい!」という人もオススメ!また、予選でもabemaTVなどの映像放映コンテンツで無料で中継されることも多いのでそちらで雰囲気を掴んでみては?

9sari group公式サイト: http://9sari-group.net/



3.SPOTLIGHT(韻踏合組合 IFK RECORDS 主催)ー大阪

spotlight-osaka.comより引用

 

 

 

予選である「ENTER」の各王者と刺客MCを、数人招き開催。

ご存知R-指定は高校生の時、この大会でERONEを倒しているのです。

関西のMCの集まるイベントであるため、関西の特色である「押韻」が存分に楽しめること間違いなし!

本戦スポットライトの過去の刺客を見ても呂布カルマ、スナフキン、裂固、Lick-Gなどその年に話題になった豪華な顔ぶれを遠方からも招待します。

近畿外のMCでは予選を突破することも難関だと言われているこのバトル。ぜひその意味を確かめに行っては!?

 

 

 

一二三屋オンラインショップ:http://www.hifumiya.com/

 

 

 

 

今回は初心者にオススメのイベントを3つに絞って紹介しましたがいかがだったでしょうか?

まずはこのイベントに行ってみて、楽しみ方を覚えるとその他のイベントも絶対に楽しめること間違いなしです!

THE罵倒、UMB、エンタダステージなどの主要大会の他、大乱闘MCバトルなどの規模が小さくても確実に楽しめる大会についても他の記事で触れていきたいと思います!

ぜひ1度、現場へ足を踏み入れてみてください。きっと帰りには何倍もMCバトルが好きになっているはずです。

 

 

ライター:MC 派遣社員(@prpmqjjpmzrm)

戦極社長のMC正社員さんとは別人です。 ピースに実況やります。見つけたら絡んでください リプ見落としあったらごめんなさい 僕のTwitterは遊びです。見やすさなどを考え、リプライはしばらくしたら消すことがあります。ごめんなさい!!

 

 

 




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加

4 Comments

この記事についてコメントをする

Your email address will not be published.