PekoにAmateras…音楽以外でも活躍するラッパーがすごい!

PekoAmateras…音楽以外でも活躍するラッパーがすごい!

日本語ラップ.com(nihongo-rap.com)

天は人に二物を与えずとは言いますが、

日本のバトルMCたちの中にはラップ以外の分野で活躍しているラッパーがいます。

今回はラップの才能はもちろんの事、芸術分野だけではなく、勉学やスポーツ等

ラップ以外の分野でも大活躍しているラッパーを紹介します。

◼︎Amateras(アマテラス)

 

 

人気急上昇中の若手ラッパー、Amateras

金持ち自慢のラッパーとしてのキャラ立ちと、

吐き出す言葉の力の強さで、日本語ラップ界での知名度を上げています。

そんな彼、実はラッパーであるのと同時に慶應高校の体育会ラグビー部の有名選手であったようです。

慶應高校のラグビー部というと、全国大会にも出場している超有名校ですよね。

ラグビーに対する思いを乗せた曲”Ground diary”からその一面を伺うことができます。

ダミー運びは1年生

だりい、阿漕な七変化

耐寒が体幹、こりゃまた快感

そんなんじゃいかん、今日はここで解散

アイスバス作るホットビニール

離せないだけでノットリリース?

さらにそれだけではなく、

現在はCreape Classicsというチームのディレクターを務め、

なんと映画主演までしています。

お金持ち。ラッパー。

というイメージのAmaterasuですが

実はさらに、

お金持ち。ラッパー。映画監督。一流の元ラグビー選手。クリエイター。

という多くの側面を持っていたのですね。

恐るべきです。

◼︎Peko

関西の実力者、Peko。

ラップバトルの実力はもちろんの事、

なんと、大阪のヒップホップ集団高槻POSSEDJ兼トラックメイカーとして活躍しています。

 

 

UMBにもDJとして参加していることもありましたね。

そのスタイリッシュな見た目に、多彩な才能を秘めています。

DJ 、MC全てこなす 

俺が真のB-Boy “Peko”

バトル内で自称もしておりましたが、

間違いなく、真のB-Boyと言ってよいでしょう。

◼︎ダースレイダー

 

  

日本ヒップホップ界の顔と言っても過言ではないこの人。

現在はバトルの進行等でも見かけることが多いダースレイダーですが

なんと東大出身です。

もちろん東大にはラップ推薦等はありませんので、

相当頭が良いのでしょう。

また、フランス出身で子供時代はロンドンで暮らしていたこと。

ラップも勉学もできるラッパーということですね。

 

しかし東京大学文学部は実は中退しています

いや、でもそれでも相当凄いですよね。




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加

1 Comment

この記事についてコメントをする

Your email address will not be published.




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)