R指定はなぜMCバトルに出なくなったのか

R指定はなぜMCバトルに出なくなったのか

 

日本語ラップ.com(nihongo-rap.com)

 

R指定の過去の実績について

 

 

前人未到、UMB本選での三連覇を成し遂げ日本で一番のバトルMCとなったR指定ですが過去の実績が下記の通りです。

UMB GRAND CHAMPIONSHIP 2014 優勝

UMB GRAND CHAMPIONSHIP 2013 優勝

UMB GRAND CHAMPIONSHIP 2012 優勝

UMB 2014 大阪予選 優勝

UMB 2013 大阪予選 優勝

UMB 2012 大阪予選 優勝

UMB 2011 大阪予選 優勝

UMB 2010 大阪予選 優勝

ENTER MC BATTLE 2012.1 準優勝

ENTER MC BATTLE 2011.3 優勝

ENTER MC BATTLE 2010.7 準優勝

ENTER MC BATTLE 2009.5 準優勝

ENTER MC BATTLE 2009.1 準優勝

ENTER MC BATTLE 2014 SPOTLIGHT 優勝

ENTER MC BATTLE 2011 SPOTLIGHT 優勝

ENTER MC BATTLE 2009 SPOTLIGHT 優勝

ADRENALINE MC BATTLE 2014 優勝

ADRENALINE MC BATTLE 2011 優勝

あくまでもこれは、全国レベルの大会の実績ですので小さな大会となるとさらなる実績があります。

恐るべき実績ですね、1つの大会を優勝することだけでも相当すごいはずですが彼はこんなに優勝しています。

 

いつからバトルに出なくなったのか

 

UMB GRAND CHAMPIONSHIP 2014 にて三連覇を成し遂げてから、バトルに参戦しなくなりました。

正確に言うと唯一フリースタイルダンジョンにては、モンスターとしてはバトルに参加していますが

それ以外のバトルには一切出場しなくなりました。

UMB2015にもエントリーせず、優勝はCHICO CARLITOが成し遂げました。

 

なぜバトルに出ないのか

 

 

ネットでは下のような声がありますが実際はどうなのでしょうか

UMB2014のあとストレスでなにかになってからバトルはやらないてきなこといってましたよ

以前本人に尋ねると、「自分以外のチャンピオンが出てきた方が面白い」とのことでした

実際のところを考えると、

そもそも彼は、最強のMCであったのに関わらずMCバトルに対してかなりのプレッシャーを受けていたことをCreepy Nuts「刹那」という曲で書いています。

ふるえる足 隠すように大げさに貧乏ゆすり

ふるえる声 大丈夫 大丈夫...大丈夫

ふるえる指で着ける火 これで何本目? 何を怖がっとんねん?

自分で選んだこのHard Way 空き箱握り潰しゴミ箱へ

ロビー活動で媚を売る奴の余裕ぶったギャグも(目笑って無いすよ)

逼迫する状況 心拍数上昇 気が付くと火が着く シナプスの暴走

心配されるほどに勘ぐる イラつく 気安く触れんなよ ニヤつく大人共

かなりのストレスを感じていたことがわかりますね。

なんと三連覇して紛れもないチャンピオンとなった後はストレスで盲腸になってしまったようです。

そして、三連覇という節目を迎えてバトルMCから音源中心での活動に切り替えて行ったことがわかります。

実際、UMB2015にはバトルMCとしての出場はありませんがDJ松永とCreepy Nutsとしてライブを行っていましたよね。

 

今後のR指定の活動について

 

バトルを実質引退したR指定ですが多くの民放番組に出演し、メディアの露出機会は増えています。

2017年も教祖誕生助演男優賞といった彼らしいコミカルさが出ている楽曲をリリースしており今後も音源中心の活動となることは変わらさそうです

     

 

引用(画像)

フリースタイルダンジョン Copyright© tv asahi All rights reserved.

CreepyNuts.com © Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) Official HP 

ライブドアニュース R-指定、「必ずブームは去る。自分のやりたいことを続けていくだけ」

UMB 2016:ULTIMATE MC BATTLE @2015 Libra Records. All rights reserved.




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加

1 Trackback / Pingback

  1. 最強のラッパー「R指定」が負けてしまった試合 | 日本語ラップ.com

Comments are closed.