KOHHの次に来る?!『ヤクブーツはやめろ』のラッパー SHOとは

KOHHの次に来る?!『ヤクブーツはやめろ』のラッパー SHOとは

 

日本語ラップ(nihongo-rap.com)

 

SHOとは?

 

出生名  横田 昇平

生年月日 198261934歳) 

出身   岐阜県高山市

学歴  法政大学

レーベル  S.TIME STYLE RECORDS

公式サイト http://sho-stime.com/

自身の楽曲、「ヤクブーツはやめろ」がネットを中心にバイラルヒットをしているラッパーです。

彼の楽曲だけでなく、彼自身のキャラクターが非常にユニークなこともありメディアへの露出等も増えています。

現在までもYoutube再生回数は1200万回以上Twitterのフォロワーは6万人以上といった非常に注目を集めるラッパーです。

元アルペンスキーの日本代表選手で、20代前半に大怪我をしたことで引退しています。

かつてはアメリカ西海岸の大物ラッパー・The Gameのレーベル・The Black Wall Streetの一員だったこともあると言われています。

 

『薬物はやめろ』とは?

 

薬物はやめろ 薬物はやめろ

薬物はダメよ 薬物はダメよ

薬物は避けろ 薬物は避けろ

他に金かけろ 他に金かけろ

親に金あげろ 親に金あげろ

法律上禁じられている薬物に対し、ひたすら「やめろ」「ダメよ」と繰り返す、特殊な歌ですがとてもシンプルで耳につきます。

SHOはこのメッセージソングを日本各地どころかワールドワイドで叫び続けています。(文字通り拡声器を持ってその場で歌ってます笑

最近では「サツタバ」という曲を歌っています。

悔しいですけど、耳から離れません。

 

実はいろんな人とコラボしてる

 

 

なんと政治家の小沢一郎氏に一緒に”薬物はやめろ”と言ってもらっていたり

 

EXILEのAKIRAともご飯に行ったようですね

ラッパーでありながらコメディアンでYoutuberといった感じでしょうか。

なんだかんだ言って目が離せない存在だと思います。みなさん注目です。




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加