最強のラッパー「R指定」が負けてしまった試合

最強のラッパー「R指定」が負けてしまった試合

 

 

日本語ラップ(nihongo-rap.com)

 

フリースタイルの3rd seasonにて、なんとTKda黒ぶちにR指定が負けてしまいましたね。

R指定と言えば現在はラップバトルの一線から身を引いていますが、UMBの三連覇をはじめ最強の呼び声が高いラッパーです。

本日はその中でもR指定が負けてしまった、数少ない試合を紹介いたします。

 

■フリースタイルダンジョンでのR指定の負け

 

 

  • 焚巻 VS R指定 負け (フリースタイルダンジョンREC2

  • KOPERU VS R指定 負け  (フリースタイルダンジョンREC6

  • 崇勲 VS R指定 負け (フリースタイルダンジョン2nd REC1

  • TKda黒ぶち VS R指定 負け (フリースタイルダンジョン3rd REC5)

 

フリースタイルダンジョンでは、ライム・フロウ・バイブスと三拍子揃った、正真正銘のラップモンスターとしてチャレンジャーたちを門前払いにしていますね。

大体90%ほどの勝率を誇っていますがそれでも上記のように負けてしまっている試合もありますね。

 

特に、TKda黒ぶちとの試合では1バース目から調子の悪さをTKに指摘され、過去のバトルのことを引き合いに出されてR指定が負けてしまいましたね。

 

完璧王者でも調子が悪い日があることがわかった試合でした。

 

数年前バトル当たった時も早口のこと言ってたよね

また同じこと言ってるんすか くだらねえ

(TKda黒ぶち)

未来予想図なのに過去の話?

俺はやってるぜフリースタイル 瞬間の話

(TKda黒ぶち)

 

■UMBでのR指定の負け

 

2011UMB 大阪代表 R-指定 v.s. 東京代表 DOTAMA 負け

 

 

教育上悪いrapだったらR-指定の方ができるに決まってんだろ

悪いがな おしゃべりしに来てるワケじゃねぇんだ  ちゃんとラップしてから話せ

とりあえずこうやってリズムキープしろ  じゃなきゃ痛いぜ なぁ 傷口に塩

今日はスキルも気圧も西高東低  また来年こいよ誰かのセコンドで

(R指定)

Yo 俺が歴史の人物  西高東低を塗り替えるのはこの年の俺しかいない

そんなノリでやってるぜR-指定くん たしかに18

でも俺はもっといいラップをしたいから 公務員みたいな見た目でもこうやって展開していく

そしてRくん もっと元気になりなさい  そんなEXILEの2軍みたいな見た目じゃ ダメだよ

NY行ったって プレミアから100万でビートはもらえないよ?

(DOTAMA)

 

R-指定とDOTAMAの初対戦の内容ですね。

この対決でR指定が負けたことからこの二人の因縁の対決が始まったんですね。

「今日はスキルも気圧も西高東低  また来年こいよ誰かのセコンドで」

「そんなEXILEの2軍みたいな見た目じゃ ダメだよ

NY行ったって プレミアから100万でビートはもらえないよ?」

といった、今となっては有名である強烈なパンチラインもこの戦いで生まれました。

 

2010UMB 晋平太 vs R指定 負け

 

MCバトルにおける一番の名勝負ですね。

延長に次ぐ延長の結果、晋平太が勝利した試合となります。

R指定とか ラップしてぇとか

fuckしねぇとか アップリケとか

誰でも踏める韻はいい

つか、おめぇネタくせぇんだよさっきからさ

臭すぎるLike aひきわり納豆

ぶちかますこいつに右ラリアット

いきなり圧倒して何キリキリマイになっとん?

おまえの浅はかな夢を一撃で1mm大にカット

(R指定)

おまえ超うるせぇ 成仏せぇ 笑福亭

めんどくせぇな 落語家? 

違ぇんだ覚悟が

どっちが時代錯誤か

どっち勝つのか 分かるのがベテラン

若造は黙ってろ

若い芽をむしりとーる

しっかりキシリトール食っとけ

むしりとーる この場所に走りこーむ

蔓延ってるぜお前みたいなパチモンが

言うな「Freestyle is dead

(晋平太)

ストックとなるラインをアンサーに組み込みながら、バースを作り上げていったR指定に対して

バイブスと経験を思いっきりぶつけた晋平太のどちらかが倒れるまでの体力戦といったような熱い戦いでした。

R指定は惜しくもこの試合を落としてしまいましたね。

 

ここに出した試合が負け試合の全てではありませんが、それでも負けの数が少ないのがR指定ですよ。

しかし冒頭にも申しましたが、R指定は現在MCバトルの前線から身を引いています。

実力も経験も最強ではあるのですが、試合勘が少しずつ鈍り始めているのかなと感じる場面があります。

そして今回、TKda黒ぶちに負けたしまったR指定、今後彼がどのように挽回していくのか期待です。

 

画像引用:

UMB @2015 Libra Records. All rights reserved.




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加