世界各国のラップ音楽とその特徴について

世界各国のラップ音楽とその特徴について

 

 

日本語ラップ(nihongo-rap.com)

 

今回は世界各国のラップの魅力についてお伝えしたいと思います。

Rap around the world」というYouTubeの人気動画がわかりやすいのでまずはご覧下さい。

各国のラッパーについては下記をご覧下さい。

 

 

  1. アメリカのラッパー: Missy Elliott

    クールな歌声。

    Missy Elliottですね、数秒だけの映像でも見惚れます。

  2. イギリスのラッパー:Lady Sovereign

    力強い声が特徴のフェメールラッパですね。

  3. 中国のラッパー: LMF

    アンダーグラウンド感漂うチームですね。

    ボクシング場で撮影しているのがかっこいいです。

  4. 中国(広東語)のラッパー: 王力宏 (Wang Lee-hom)

    アイドル風のラッパー。と思いきや王力宏でした。

    安定のかっこよさです。

  5. クロアチアのラッパー: Tram 11

    言語はわかりませんが、本物であることと韻の硬さはわかります。

  6. デンマークのラッパー: Malk de Koijn

    面白い衣装ですが何なのでしょうか笑

  7. フィリピンのラッパー: Gloc-9

    おじさん風の方が、スキルフルな高速ラップをしています!

    フィリピンのラップがかっこいいのは新たな発見です。

  8. フィンランドのラッパー: Pikku G

    メッセージ性が強い曲ですね。

  9. フランスのラッパー: Booba

    フランスは黒人文化が根付いてますからヒップホップも本物ですね。

  10. ドイツのラッパー: Samy Deluxe

    映像がクールです!

  11. ギリシャのラッパー: Stereo Mike

    耳に離れません。

    めちゃくちゃかっこいいですね。

  12. イスラエルのラッパー: 360 שי (Shi 360)

    ヘブライ感が出ていてかっこいい!

  13. ハンガリーのラッパー: Ganxsta Zolee

    雨の中撮影したのですね。

  14. アイスランドのラッパー: Forgotten Lores

    スピード感のある曲ですね。

  15. イタリアンのラッパー: Frankie Hi-NRG MC

    ゆっくりとしたビートに乗せた心地いい曲。

  16. 日本のラッパー: Japanese Rap Sta

    まさかのD.Oが登場しています。

  17. 韓国のラッパー: 윤미래/Yoon Mi Rae (Tasha/T)

    力強い女性の曲。

  18. モンゴルのラッパー: Ice Top

    モンゴルにもラップ文化があるんです。

  19. ノルウェーのラッパー: Don Martin (Gatas Parlament)

    映像は不思議ですが。曲はめちゃくちゃかっこいい!

  20. ポーランドのラッパー: Abradab

    映像がかっこいいです。北欧風でセンスが良いですね。

  21. ポルトガルのラッパー: Ruas

    心なしかMeisoさんに似てる気がします。

  22. ルーマニアのラッパー: Daddy Caddy (B.U.G. Mafia)

    バスケット中に歌っている曲。

  23. ロシアのラッパー: Михей (Mihey)

    車内で歌うラッパーがゆっくりビートに乗せています。

  24. スロバニアのラッパー: Murat & Jose

    とてもかっこいい、、、

    映像もアングラな感じがうまく表現されてます。

  25. スペインのラッパー: Violadores del Verso (Doble V)

    スペインらしく情熱的な曲。

  26. スウェーデンのラッパー: Fronda

    教師風な見た目のラッパー。

  27. スイスのラッパー: EKR

    カラフルでかっこいい映像です。

  28. トルコのラッパー: Ceza

    ギャングスタ感が出ています。

  29. ベトナムのラッパー: VNR

    ギターを持った男の人のラップですね。

  30. セネガルのラッパー: Bad’s Diom

    ノリが良すぎる曲。聞き心地がいいです!

 

 

世界各国それぞれラップに特徴がありとても面白いです!




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加