これぞフリースタイルダンジョン芸人!ラップを取り入れた3組のコンビ

これぞフリースタイルダンジョン芸人!ラップを取り入れた3組のコンビ

 

 

 

日本語ラップ(nihongo-rap.com)

 
 

■ヘンダーソンの石焼き芋

 

 

石焼き芋の歌の替え歌ラップ芸で一躍有名になったコンビですね。

クリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属のお笑いコンビ。大阪NSC29期生。

実際の替え歌は下の動画をご覧ください。

石焼き芋おいも

石焼き芋おいも

どんな時も君と

石焼き芋どんな時も

あなたに会えたことが嬉しくて

石焼き芋どんな時も

温まるのは体だけじゃない

Yoたくさんのおいも君の思いも

恋も愛も酸いも甘いも切ないさつまいも

石焼き芋どんな時も

Yo焼いて焼かれて

恋に焦がれて触れたいも抱きたいも

二人を繋ぐ石焼き芋

Oh baby I love you

 
 
 

■ジョイマン

一時期は連日お茶の間を沸かせていたジョイマン。

吉本興業所属のお笑いコンビ。東京NSC8期生出身。

語調や韻を踏んでいるだけで意味を持たないラップを歌いながら踊る高木(ジョイマンのジョイマンの方)。

一通りフレーズを出すと『セイ!』と言って池谷(ジョイマンのジョイマンじゃない方)に振ると言う芸です。

勉強は大事 坂東は英治

ありがとうオリゴ糖

人出で賑わう繁華街家帰ったらうがい

友達以上恋人未満モーガンフリーマン

数々のパンチラインを生み出しましたね。

最近見かける機会は少なくなってしまったものの、ラップ芸を広めたのはこの人たちだったかもしれません。

 
 
 

■ダイノジ

ダイノジは大地洋輔と大谷ノブ彦によるお笑いコンビ。吉本興業所属です。

ダイノジ大地はエアーギター世界1でお馴染みです。

ゴットタンの「マジ歌ライブ」で披露したオリジナルラップ曲、

「一緒に行こう」(バイトをサボろうとする二人の心情を歌ったラップ)が反響を呼びました。

時間とマネーは自由自在 文句あるか?

知らねえー無問題そう 全てを握るスケジュール

好きな具合にカスタムフリーダムOK

だったら提案 コレは名案 お前もサボれ これも簡単

キツイ キタナイ キビシイ バイト 二人でサボれば コワくない




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加