ラップやヒップホップに関連する4つのアプリ(app)を紹介

ラップやヒップホップに関連する4つのアプリ(app)を紹介

 

ラップやヒップホップをコンテンツとして扱ったアプリの紹介いたします。

 

◼︎イントリズム

「イントリズム」は音楽と共に現れる単語から、同じ韻をもつ言葉を探しだす音楽ゲームです。

 

次々と現れる言葉の波を乗りこなし、お題と同じ韻を持つ言葉をタップ。

スイスイとはいかないライムを決めて、レベルを上げてフロウのラッシュ。

不意打ち抜き打ち潜り抜け、突き進め今その先へダッシュ。




 

◼︎AutoRap (オートラップ) by Smule

スマートフォンのマイクに向かって話した言葉を、曲に乗せて本格的なラップにしてくれるアプリです。

 

多彩な音楽アプリを開発してきたSmuleが開発したことでも話題を呼んでいます。




 

◼︎ラップコミュニケーションアプリ「SPAT」(スパット)

フリースタイルラップバトルアプリの「SPAT」(スパット)

ラップバトルの映像を収録、投稿したラップに世界中のユーザーが投票できて決着がつくといったアプリですね。

オンライン対戦のタイプではなく、録画したもので戦う形式です。




 

◼︎ラップムシ

 

ゆる~いラップムシがラップを歌う、リズムパッドアプリ。

ただビートを選んでリズムに合わせて言葉を選ぶだけのアプリなんですがとてもはまってしまいます。

絵の絶妙さが良いのですかね、オススメです。




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加