HIP HOP専門ネットラジオWREPのアプリ(app)の使い方・聞き方

HIP HOP専門ネットラジオWREPのアプリ(app)の使い方・聞き方

 

201741日から本格スタートしたWREPですが、

 

今回はそんなWREPのアプリのダウンロードから実際の聞き方をまとめたいと思います。

 

◼︎アプリのダウンロードについて

 

App(iOS)の場合はこちらから

https://itunes.apple.com/jp/app/wrep/id1217355550?mt=8

 

Google Playから場合はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wrep.radio

 

上記で専用アプリのダウンロードをします、

どちらも無料でダウンロードすることができます。

 





 

◼︎アプリの使い方

 

ここから実際のiPhoneでの画面を元に説明したいと思います。

 

まずアプリを起動するとこの画面になるかと思います。

(ならない場合は横にスライドしてみてください)

 

このNOW PLAYINGの画面の下の三つのボタンについて説明したいと思います。

(アートワーク写真を押すと歌詞が表示されます)

 

 

【SHARE】

自分の好きな曲を友達とシェアすることができます。

Twitter/Facebookを選択できます。

 

【LIKE】

お気に入りの曲がかかっているタイミングに押すのがこのLIKEボタンです。

1度の週間トップチャートには、このLIKEの数、PV数などから順位から決定されます。

あなたのLIKEがHIP HOPシーンにランキングに貢献されるということですね。

【BUY NOW】

iTunesストアにてこのボタンひとつで飛んで曲を購入することができます。

お気に入りの曲がその場で買えるのでこの機能はなかなか嬉しいです。

 




NOW PLAYING以外にも横にスライドすることで

 

・TOP TRACKS・・・人気トラックの紹介

・TIME TABLE・・・ラジオ番組の時間表の

・HOT TOPICS・・・WREP関連のホットな記事の閲覧

 

の機能を使用することができます。

 




また、【バックグラウンド再生機能】にも対応しており

違う操作を行っていながらもラジオを聴くことができます。

これもうれしい機能ですよね。

 

注意としては、

サイズの大きい音楽ファイルを通信しているため

できればWi-Fi環境で利用した方がいいことでしょうか。

 

 

以上WREPの使い方でした、

皆さんもWREPを活用して楽しいヒップホップライフを過ごしましょう




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加