第12回高校生ラップ選手権の開催日時はいつ?場所とオーディション内容は

第12回高校生ラップ選手権の開催日時はいつ?場所とオーディション内容は

 

11回ラップ選手権@仙台が終わったばかりですが

 

11回高校生ラップ選手権@仙台 結果と全試合の内容 速報!!!!

(第11回ラップ選手権速報については上の記事を参考)

 

果たして第12回ラップ選手権はいつ、どこで行われるのでしょうか?

また、オーディションについてはどうなっているのでしょうか?

 

今回は、第12回ラップ選手権について調べてみましたのでご覧ください。

 




 

◼︎日時・場所について

 

2017817日の木曜日に千葉県の幕張メッセでの開催となります!!

 

11回選手権の大会会場で発表された模様です。

 

 

2017817日の木曜日に千葉県の幕張メッセでの開催となります!!

平日の開催となりますが学生が休みの期間となりますので、

学生にとっては直接観戦しやすい期間と言えるでしょう。

なお、会場のキャパシティについては第10回高校生ラップ選手権記念大会の

次に大きいキャパシティでの開催となりそうです。

  • 日本武道館(最大15000人収容)
  • 幕張メッセイベントホール(最大8000人~9000人収容)

そのため、次回大会もかなり大規模な大会となりそうです!




◼︎オーディションについて

 

前回大会は大会の前々月くらいから、大阪・東京の2カ所でのオーディション開催となりました。

今回大会のオーディション日程はまだ明らかにされていないものの、おそらく2017年の6~7月に開催される模様ですね。

11回大会のオーディション内容は審査員は、審査委員長のHIDADDY、審査員のMC正社員とKEN THE 3903名でした。

また11回からオーディション形式が変わり、自己PRや質疑応答なしのいきなりバトルとなっている模様です。

目をつけられたMC2回、3回とバトルをさせられ、後日合格の連絡を待つことになります。

現在判明している情報は以上となります。

出場を考えている方も、観戦を考えている方も是非上の情報を参考に12回大会を楽しみましょう!!




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加