日本語ラップの曲を結婚式やウエディングで流したい

日本語ラップの曲を結婚式やウエディングで流したい

 

 

ライター:MC派遣社員(@prpmqjjpmzrm)

 

 

 

こんにちは!派遣社員です!

 

お花見に行きたい季節がやってきましたね。そろそろ新しい環境にはなれたでしょうか。

 

今日は結婚式、披露宴で流したい日本語ラップを紹介いたします。

 

意外にも日本の結婚式ではヒップホップであったりラップ調の曲が流されることが多いそうですよ。

 

ヒルクライム、ケツメイシ当たりの影響ですかね?

 

では、早速僕が実際に流してみたい曲を紹介していきます。

 




 

1.お嫁においで2015feat.PUNPEE

 

昭和のスーパースター若大将こと加山雄三の「お嫁においで」のREMIX。

 

以前、別の記事で も紹介いたしましたが、僕はこの曲が大好きです。

 

入場曲に使いたいですね~。
ちょっとアップテンポすぎますかね(笑)

 

「僕のお嫁においで~」という歌詞はもうそのまんまですね!

 

 

2.Perfect Queen/Zeebra

 

レジェンドZeebraが奥さんへのプロポーズ曲として作った曲です。

 

「君がNO.1!」などのストレートなリリックがぴったりです。

 

 




 

 

3.CoCo ga OKINAWA feat.R‘kuma/Rude-α

 

おなじみ、僕のお友達きょーじチョイス。

 

きょーじ「新郎新婦の思い出のスライドショー流すときとかに、南国に旅行した写真と一緒に流したいよね」

 

沖縄素敵です。大好きです。

 

 

4.今夜はブギーバック/KREVA

 

小沢健二、スチャダラパーから始まって様々なリミックス、カバーが歌い継がれてきた名曲。

 

僕は一番KREVAバージョンが好きなのですが、加藤ミリヤバージョンなども含めて全部好きなので、全部流したいです!

 

 




 

5.My Fair Lady ft. May J./Equal

 

M.O.S.A.D.OのメンバーであるEqualと歌手May J.の楽曲。

 

結婚式のための曲です、みたいな曲なのでぜひ!

 

 

6.ワンシーン/ZORN

 

アルバム生活日和の1曲。これは退場でぜひ!!

 

これ全部聞き終わってから退場したいです…。

 

すごくいい曲なのでぜひアルバムごと購入おすすめします。

 

ここまでいかがでしょうか。

 

結婚式で来てくれた方々の体も自然にゆれそうですね!ね!!!

 

もう少しだけあるのでここからは解説無しで楽曲名だけ紹介させていただきます。

 

もはや日本語ラップいがいもありますがyoutubeなどでPV見れるもの も多いのでぜひ聞いてみてください~。

 




 

  • ココロオドル/nobodyknows+

  • 夜をつかいはたしてfeat.PUNPEE/STUTS

  • 愛してます/PSG

  • 3090~愛のうた~/LGMonkees

  • 花束を君に/宇多田ヒカル

  • 雨降りの月曜/LIBRO

  • マダ…/APOLLO

  • 一陽来復feat.CHOUJI,唾奇/CHICO CARLITO

  • 水星feat.オノマトペ大臣/tofubeats

  • ロンリーナイト/EINSHTEIN

  • 1210-I Need You/EINSHTEIN

  • With me/HAN-KUN

  • 音色/KREVA

  • LOVE LIFE LIVE/RUEED

  • Ms.Liberty/SKY-HI

 

みなさんのおすすめも教えてください~。



日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加