テンションが上がった時に聞きたいヒップホップの曲6選

amateras

テンションが上がった時に聞きたいヒップホップの曲6選

 

 

ライター:MC派遣社員(@prpmqjjpmzrm)

 

こんにちは!派遣社員です!

 

散々朝まで飲んでの帰り道とかは僕明るい曲聞きたくなるんですけどみなさんはどうですかね?

 

明るい気分の時や、逆に明るい気持ちにしたい時にオススメ、というか僕が聞いてる曲を紹介します!




 

 

 

COMEDY/Goodtime

 

ポップなメロディーだけどSALUが良い感じに乗せてくれることでしっかりヒップホップな一曲。

 

恐らく収録アルバムCOMEDYの中でも人気上位の曲なんじゃないでしょうか?RGTOからハマったそこのあなたもぜひ!

 

 

 

Hungry Strut/KOHEI JAPAN

 

ライムスターのMummy-Dの弟であるKOHEI JAPANの一曲。
派遣的、笑点のOPにも使えるビートランキング1位のこの曲。

とにかく気持ちいいビート。

 

KOHEI JAPANの韻をポンポン後ろに置いていくラップも気持ち良い。

確実に明るくなれる楽曲!

 

KOHEI JAPAN「The Adventures of KOHEI JAPAN」
https://itun.es/jp/-ZkOs




 

 

 

One Dance(feat.Wizkid&Kyla)/DRAKE

 

 

ちょっとUS混ぜますね。

 

ドレイクから一曲。

 

ひとことで言うならかなーりオシャレな仕上がりの曲です。

 

その名の通りこれで踊りたくなるようなリズム感。

 

ちなみに神奈川の若手MC、MASA君がREMIX曲をaudiomackという無料音楽アプリ上で公開していますのでそれもぜひ聞いてみてください。

 

https://www.audiomack.com/song/youngyata/one-dance-remix

 

 

Life Style/BAD HOP

 

T-PABLOWとYZERRによる楽曲。

 

Gold DiggaのFor Meのサンプリング曲になっている。

 

 

こちらもaudiomackにて公開されている『BAD HOP 1 DAY』や、以前無料配布されたアルバム『BAD HOP ALL DAY』にて聞けます。

 

youtubeに上がっているMVと少し音が違うみたいなのでどちらもぜひ!

 

 

https://www.audiomack.com/song/badhop/




 

 

 

 

夜を使いはたして(feat.PUNPEE)/STUTS

 

これぞ朝まで飲んだ後の山手線で聞きたい一曲。

 

まさにタイトルそのまんま。

 

板橋の天才ヒップホッパーPUNPEEと昨年話題になった星野源もその音に惚れたトラックメイカーSTUTSの一曲。

 

というかこの楽曲の収録されているアルバム、

『Pushin’』は星野源の選ぶ2016年のアルバム3選に選ばれてました。

 

こないだジョイサウンドでカラオケ歌ってたらあったのでカラオケオールの締めにみなさんで合唱するのにどうぞ!

 

 

 

 

 

黄熱病-YELLOW FEVER- × STUTS/あっこゴリラ

 

こちらもSTUTSのトラックでの一曲。

 

僕の思うあっこゴリラの良さが最も現れてる一曲かな、と。

 

あっこゴリラのラップスキルがどんどん上がって来てると最近言われていますが、それはフリースタイルだけでなく楽曲にも現れてるでしょう。

 

元々かなりうまかったと思いますが!PVも楽しい感じで仕上がってます。

 

 

 

朝から気分を盛り上げていきたい時にもこれらの楽曲をぜひ!




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加