Lick-Gのおすすめ音源4曲

amateras

Lick-Gのおすすめ音源4

 

 

「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」や「フリースタイルダンジョン」といったテレビ番組での活躍で注目を集めたLick-G。

 

若年ながら、英語と日本語を絶妙なバランスで混ぜる言語感覚や、卓越したスキルが評価されており
彼を若手ラッパーの分類でくくるのはいい加減失礼なのではないかと言えるほどのスキルの持ち主である。

 

最近では、KEN THE 390が主宰するDREAM BOYにより新たに設立されたレーベルGenesisから「Trainspotting」を発売した。

 

そんなLick-Gのオススメの音源を今回は紹介していきたい。




 

◼︎Mellow Akira

 

Mellow Akira
道あけな
目の敵でもないが
邪魔するやつら退きな
Mellow Akira
お前じゃ絶対にできないんだ
失せろ外野
だからここで一言言う
Mellow Akira…
Mellow Akira…

 

 

お前らが必死にバイトでカネ貯める間
その金で旅行プランを考える間
ギャラもらって当たり前のように行く羽田
着陸してもずっと離陸してる感覚

 

ちなみにMellow Akira(メロウアキラ)って何?

となると思うのですが。
「メロウアキラ メロウアキラ」

「アキラ メロウ」

「アキラメロウ」

 

「諦めろ」って意味です。 笑

 

そんな言葉遊びもかっこいいところですよね。

 

 

◼︎Trainspotting

 

夜中にフードをかぶりながら徘徊するときにピッタシ?なイメージの曲です。
ムービーもどこかノスタルジーな感じでかっこいいですよね。

 

Trainspottingはアルバム名にもなっており、今の彼を語るには欠かせない一曲ですね。

 




 

 

◼︎Karasu

 

周りは井の中の蛙ばかり
淑やかなカラスが一花を咲かす

 

人は何故粗を探す?答えは簡単だ
劣等感の行き場が無いからさ

 

私がいちばん好きな彼の曲です。
2015年にYoutubeにアップロードされた曲で彼がまだラップ選手権世代であった時の音源なのですが
他の高校生ラッパーとは一線を引いた完成度の音源をアップしていて驚いたことを覚えています。

 

 

◼︎We Get High

俺がディールしてるっていう変なことを言っている人が居るらしいので、
雪の世界に溶け込みかけた少年という物語をテーマにラップしました(Lick-G)

そんなイメージの曲です。

 

 

独特な香りに釣られる魚
モクモクと煙が漏れる玉手箱
月面着陸の月曜 火つける火曜
吸いこむ水曜 モクモクな木曜
キン斗雲に乗る金曜 土っぽい土曜
日差しchillの日曜

 




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加