呂布カルマのおすすめの音源3曲

呂布カルマのおすすめの音源3

 

 

日本最高峰のMCバトルと言われるUltimate MC Battle(UMB)に

2011年・2012年・2014年・2016年の出場。

 

戦極・ENTER・罵倒で優勝。
ラップバトルの実力者として、ヘッズからの支持を集めている呂布カルマ。

 

 

最近ではフリースタイルダンジョンにソロで参戦し、漢・T-Pablow・DOTAMAを倒した上で、R指定と熱戦を繰り広げましたよね。
そのバトルの終わり方は日本ヒップホップには無い終わり方でとても印象的でした。

(見た人にはわかるはずです)
そんな呂布カルマですが、音源もすごいのです。
「JET CITY PEOPLE」というヒップホップレーベルを立ち上げ自身で運営しています。

 

本日はそんな呂布カルマの音源の中でもオススメの3曲を紹介します。

 




 

◼︎俺の勝手

 

 

 

病的なまでに思慮深い奴の思考さえ遠く及ばない
十周回った先で散る 瞬きの間に咲いて散る桜
眠る不発弾 かけるサブリ イリーガル サブリ*
白日の下に晒す お前を腐らす その目は口より雄弁に語る

 

芸大出身らしく、世を違った視線で俯瞰している様子が歌詞から伺えますね。

彼の歌詞や言葉は、即興でもリリックでも文学の域であると思えます。

 

 

 

◼︎オーライオーライ

 

神様が僕にだけ秘密で教えてくれた呪文
世界中の人が幸せになる代わりに 歌うことなくなるよう
神様が僕にだけ秘密で教えてくれた呪文
世界中の涙が笑顔になる がしかし芸術はくたばるよう

 

 

 

中毒性が高い曲です。

 

そのレベルの高すぎる歌詞表現に、ネットには歌詞のいろいろな解釈が上がっています。

 




 

 

◼︎ “BACKBORN” prod.DJ BAKU(KAIKOO) & DJ YO-HE¥

 

 

呂布カルマメインの曲ではありませんが、
NAIKA MC,MC CARDZ,呂布カルマ,RITTO の豪華メンバーが揃っている音源ですね。

 

俺は草食系日本男児

お前の人生を狂わせた真犯人

めちゃくちゃかっこいいパンチラインです。

 

 

以上、呂布カルマの音源紹介でした。




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加