夏の高校野球応援ソングにぜひの日本語ラップ

amateras

夏の高校野球応援ソングにぜひの日本語ラップ

ライター:MC派遣社員(@prpmqjjpmzrm)

 

 

5月が終わったら6月、梅雨です。

 

そこを越えればもう夏!7月!8月!日本の夏の風物詩!高校野球!

 

高校野球といえばスタンドでブラスバンド部が壮大な演奏で攻撃側の高校を後押しする応援歌ですよね。

 

定番のルパンやら宇宙戦艦ヤマトやらピンクレディーのサウスポーやらの中に混じって

 

毎年必ず流行りの曲を演奏する高校がいます

 

なら、ラップブームなんだから日本語ラップもどうですか!っていう提案です。

 

(本当のことをいうと高校野球児の弟が「使えそうな曲ない?」って聞いてきたのでたまたま考えただけです)

 

 

それではいきます!!

 




 

OZROSAURS 『WHOOO』

 

オジロザウルス自体そもそもがバンドなんですから

ブラスバンドでやったらドンピシャではないでしょうか。

 

ゆったりしたイントロの後にスタンドの高校野球児が

 

「うぉー!バイブスは満タン!手を鳴らしパンパン!放つホームラン!」

 

みたいな。

 

今文句を心の中で言った方。もっとうまいの考えてください。すみませんでした。横浜高校さん、ぜひ…。

 




 

SHINGO☆西成 『大阪UP』

 

これまたイントロの「ほな、うーちまひょ」のとこから使いやすい!

 

「~UP!」のところに高校名入れてチャンステーマにしましょう。

 

大阪桐蔭さん…パクったとか言わないから…。

 

 

 




 

サイプレス上野『PRINCE OF YOKOHAMA』

 

 

いや横浜系多すぎ!

 

もうこれはフックをひたすら繰り返しましょう。テンポも良い感じです。

 

プリンスオブ~で地名か高校名にしましょう。

 

だれがどこのプリンスかでバリエーション豊か!実際に上野さん来てくれると最高!

横浜高校さん…

 

 

 

 




 

 

BADHOP 『LIFE STYLE』

単純に僕が!好きだから!

 

ブラバンで!聞いて見たいから!

 

千葉県内の僕の某母校やってください!やって!お願い!

 

 

 

 

全国の応援ブラスバンドの皆様、ご検討お願いします(^.^)!!




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加