PUNPEEが1stソロアルバムを発売!!

PUNPEEが1stソロアルバムを発売!!

 

 

PUNPEEの1stソロアルバムが9月20日に発売されることが決定した。

弟のS.L.A.C.K.とGAPPERでPSGを組んでいるPUNPEE。
2012年にミックスCD「Movie On The Sunday Anthology」を発表しているものの、PUNPEEが単独でオリジナルアルバムを制作するのは彼のキャリアの中で今回が初。

アルバム名、収録曲などはまだ不明だが待望のソロアルバムとなりそうだ。




 

そもそもPUNPEEって?

ヒップホップMC、トラックメーカー、DJ、をこなすラッパー兼サウンドエンジニアである。

MCバトルの方も実力者で2006年にはUMB東京都予選で優勝している。
見た目がギャングスタラップ風でないことから何であんなオタクみたいなやつが優勝なんだと言われていた模様。
PUNPEEの名前の由来は、通っていた中学でのスクールカーストが「一般人」であったから。

自身が通っていた中学が相当の不良学校で、いじめられっ子グループに属していたが、ゲームをたくさん持ってるからあいつはイケてると言う理由で、不良でもなくいじめられっ子でもなく、一般人の地位を築く。これが名前の由来となった。(wikipedia)




 

代表作は?

アルバム収録曲がまだ明かされていないということで非常に楽しみな限りであるが、
今までのPUNPEEの代表作を紹介していきたい。

まずはこの曲から

お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE

「ドープにスワッグにヒップに彼女を幸せにする」
なんて…この歳で言えたもんじゃないな
しかも宿無し 極楽とんぼのままじゃぁな
廻るのは季節とかレコードだけだと思ってたけど もはやこれまでか,,,
スラックに相談しよう でも多分 冷やかされそうだ やめとこう

優しさでごまかして 金もないし ヒットしてるのも無料配信曲
地方営業 どさ回り ドキュメントにしても稼げない
親父に殴られたことないけど 君の親父に先に殴られそうだ
途方に暮れてたその頃 じいちゃんの部屋から

もしもこの舟で君の幸せ見つけたら すぐに帰るから僕のお嫁においで

加山雄三へのリスペクトの上で捧げたこの曲は、非常に人気である。

 




 

レッドブル翼をさずける テレビCM ナポレオン編

レッドブルのCMの曲も歌っています。

 




 

神様/MOSI- PSG

こちらは弟のS.L.A.C.K.とGAPPERと組んでいるPSGの曲、かみさま。

MCバトルのビートにも多く使われる独特なビートが特徴の曲。
世界観がかっこよすぎる、、、

今回は簡単なPUNPEEの紹介となりましたが、RAU DEFにビート提供している曲がめっちゃ良かったりその魅力は尽きません。
このラップブームの中で、待望の一作が出るのは非常に嬉しいですね。

今後の詳細発表が楽しみです!!







日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加