hip-hop オススメビート詰め合わせ

amateras

hip-hop オススメビート詰め合わせ

MC派遣社員
こんにちは!MC派遣社員です。
今日はひたすら僕の好きなビートを紹介する自己満足コーナーです。早速参りましょう。




1.自己紹介/般若

般若のアルバム「グンドスラム」の二曲目。さんぴん20では1曲目にやってますね。このプロペラ音みたいにひたすら鼓動するビートがたまらないです。歌詞の方も般若らしさ全開でとても好きです。

2.雨降りの月曜/LIBRO

名曲。雨降りの月曜のビート。ライムスターのイベント、「人間交差点2017」でOPENしてすぐにSEX山口がDJでかけてました。穏やかなこのビートは曲名のとおり、雨降りの月曜にゆったり聞きたいです。

3.Renaissance Beat/STUTS

呂布カルマ対鎮座DODENESSの延長ビートです。鎮座の「ここはサーカス」から始まりますが、その表現がぴったり。明るいテンションで聴ける愉快なビートです。




4.Go Way feat.T-PABLOW,般若&SUIKEN/タイプライター&YMG

タイプライターとYMGが作った最強アルバム「LALAPALOZA」の収録曲。出だしのバイオリン?ですかね、の音がたまりません。そこからは自己紹介のビートにも近いところがありますね。ちょっとずつ変化するビートが渋いです。
 

5.4:44/JAY-Z

JAY-Zの最新アルバム「4:44」の収録曲。後ろのコーラスがとにかく渋い!そこに載せるJAY-Zの曲もマッチしてすごく良い!ビート単体でも手に入れたい一曲。

6.OneDance(feat.Wizkid&Kyla)

/Drake

2016年にリリースされた曲なのでかなり新しいですね。名前のとおり、クラブとかでかかってたら間違いなく踊れる曲です。神奈川の若手MC、MASA君もremixしてますのでそちらもぜひ聞いてみてください。




7.公開処刑/キングギドラfeat.BOY-KEN

みなさんご存知のキングギドラの代名詞とも言えるこの曲。闇の中を彷徨ってる気分になれるダークなビート。ブラックなビートが好みのあなたにオススメです。バトルで使われているのを聞いたことがないので是非聞いて見たいです。

8.誰だ/ZONE THE DARKNESS(pro.PUNPEE)

さすがPUNPEE。DARKNESSという名前の雰囲気に完全マッチのブラック系ビート。アルバムごと持ってる方は〜佐々木のぞmix〜まで連続で一気に聞くことをオススメします。

9.IZM(feat.RHYME&B)/hokuto

漢a.k.a.GAMIの新宿ストリートドリームと同じビートです。hokutoがしあげたドラマチックなこのビートは、初めて聞いた時、ZeebraのStreet Dreamsを彷彿とさせました。MCバトルにおいても戦極13章で初めて使われ、非常にドラマを生みやすいビートだと思います。

10.Wild For the Night(feat.Skrillex)/A$AP ROCKY

Lick-G対黒さき海斗戦で使われたビート。EDMの世界でトップクラスの支持を得るスクリレックスのビート。EDM好きにもたまらないビートだと思います。飛び跳ねられます。

さて、いかがでしょうか?他にもいっぱいありますが思いついた順でバンバン貼っていきました。みなさんも気になるものがあればぜひ聞いてみてください!







日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加