第12回高校生ラップ選手権の全試合結果および内容解説。

第12回高校生ラップ選手権の全試合結果および内容解説。

 

 

8/17(木)、ついに第12回高校生ラップ選手権が開催されました。

前日の16日に行われた、ライブ&公開抽選会の際にトーナメント内容が決定しました。

前日の様子はこの記事にて

大会前の展望はこの記事にて

 




 

 

 

 

ちなみにMC派遣社員の予想は下記。

それでは一回戦スタート。

 




 

 

 

MOGURA vs よんろく

 

 

 

まさかの優勝候補のMOGURAが一回戦敗退する結果に。

MC松島が紹介PVに出ていたのはものすごい嬉しかったですが、ここでMOGURAが見れなくなくなるのは残念です。

 

よんろくはMR日本語ラップのイベントでも1試合目でしたが、

今度はしっかり勝ちを収めましたね!!

 




 

 

 

CESIA vs KIKI

 

 

フィメール対決はCESIAの勝利!!!!

ビートはまさかのジメサギのはやい!!これは熱い試合になりました。

 

それにしても、CESIAが高校生にしてDOWNER BOYS TOKYOを着てるのには驚きでしたね。

ませてますね!!

 




 

 

Luiz vs G-HOPE

 

 

フリースタイルダンジョンでも活躍したG-HOPEと、進化が未だ止まらないルイス。

数字ネタでG-HOPEに軍配が上がりました。

 




 

 

NOMAN vs はまぞう

 

]

 

 

公開抽選会で、はまぞうを標的にしたNOMANですが

ここは最終枠を手に入れて出場したはまぞうの勝利!

 




 

 

JB vs Red Eye

 

 

 

レッドアイがコンプラだらけでやばかったらしいですね。

ただし勝利。二回戦は果たして、どうなるのか笑

 




 

 

 

TERU vs いそじん

 

大会前から下馬評が非常に高かった、TERUが勝利!!

 




 

 

Spada vs だーひー

 

R指定の解説が進化してるw

文学と音楽の戦いを制したのはだーひーです!!

 




 

 

Core-Boy vs Hardy

 

一回戦最終試合。最注目試合。

 

コアボ、ギリギリで勝利。

ビートは、超wavyでごめんね ってのはやばすぎますね。

 




 

ここからは2回戦となります!!!

 

 

CESIA vs よんろく

 

 

MR日本語ラップにも出場していた二人。

セシアの勝利!!!!

 

フィメールが準決勝まで進出するのは初めてではないでしょうか。

 

恐るべきセシア。

TシャツのDOWNER BOYS TOKYO効果でしょうか、、

 




G-HOPE vs はまぞう

 

こいつのラップとかけまして〜。

これは新しい笑 G-HOPEに技ありです!!

G-HOPE、準決勝進出!!

 




 

 

TERU vs Red Eye

まさか、RedEyeが今大会の台風の目になる可能性が、、、

RedEyeのフローがやばすぎて、TERUが追いやられます。

前代未聞の再延長へ、、

 

RedEyeの勝利!!!!!

 

 

 




 

だーひー vs Core-boy

Core-Boyに死角無しか。順当に勝ち進む。

しかし、だーひーも一回戦含めかなり観客を沸かせていました!!!

 




 

 

ここからは準決勝です!!!

 

 

 

CESIA vs G-HOPE

 

小藪「鎮座さんどうでした?」 鎮座「はい!セシアさんはすごい良いお母さんになるんだろうな、って思いました!」 小藪「おかあさん!?!?」

 

セシア、フィメール初のベスト4になるも、惜しくも敗退!!

 




RedEye vs Core-Boy

 

来ましたZONEのMY LIFE。

MC派遣社員の好きなやつですね。

 

 

Core-Boy vs RedEye

 

R指定「かしわ君のようにレゲエのフローを持って来た。ボスりに行ってる。ラバダブみたい」

Core-Boy。仕上げてきましたね、、、

決勝進出!!!!

 




 

 

これで決勝は

G-HOPE vs Core-Boyに!!!!

 

ジーホープ「ぶっ殺します」

コアボ「やれるもんならやってみてください。ツイッターのフォロワー三千人w」

 




 

 

 

 

一発では決まらず延長に!!!!!

第12回高校生ラップ選手権、

 

優勝は、

 

高い即興の押韻センスと剥き出しの闘争心

ヒップホップ愛溢れるサンプリングの数々で3度の延長を制したCore-Boy!!!

 




 

 

 

以上、第12回高校生ラップ選手権

優勝はCore-Boy!!!!

 

日本語ラップ.comでは近日中に優勝者Core-Boyの独占インタビュー記事をUP予定ですのでお楽しみに。

 

画像引用:Copyright © 2017 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加

1 Trackback / Pingback

  1. 第12回高校生ラップ選手権の開催日時はいつ?場所とオーディション内容は | 日本語ラップ.com

Comments are closed.