「ムートン(MU-TON)」-呂布カルマにフリースタイルダンジョンで圧勝したラッパー

MU-TON(ムートン)とは?

 

 

名前:MU-TON(ムートン)
生まれ:1995年1月生まれ
出身:福島県 白河市
フリースタイルダンジョン 4st seasonに呂布カルマと裂固に勝利し、20万を獲得して帰ったことで更に名を挙げたMU-TON。

 

ヒップホップクルーTRI MUG’S CARTEL(トライマグスカルテル)所属のMCで、
バトルMCとしては2016年ごろから全国規模で確かな実力を見せて名を挙げていました。

 

スーッと透き通ったような声で英語を交えて、使い捨てでない確かな韻を落とす。
グルーヴ感に優れ、バースに無理に韻を乗せようとするバトルMCらと一線を画してます。
特にフリースタイルダンジョンでの呂布カルマとの試合はその特徴が顕著に表れていましたね。

 




 

ダンジョンで呂布カルマに圧勝した、MU-TON。

 

 

 呂布カルマ

「たかだか地方の予選を1回か2回か獲ったぐらいで
超新星とか呼ばれてしまう業界じゃねぇぜ
なめんじゃねぇテレビ朝日
こんな奴 掃いて捨てる程見てきた
何の特徴もない ただの二枚目
すぐ消える どうせすぐ腰折っていなくなる
お前にはバトル向いちゃいねえ」

 

MU-TON

「センス間違えた テレビ朝日
呂布カルマ臨めない朝日
沈む Sunset
踊るマーメイド 回るターンテーブル
計ってねぇ Shout
新星? 俺 自分で言ってねぇ
黒く尖った鉛筆で俺は死ぬまで俺を演じるぜ」

 

テレビ朝日→望めない朝日→Sunset→マーメイド→ターンテーブル
で上手く、落としましたね。

文字だけでも十分すごいのですが、歌い方が物凄いかっこいい。。。。
ただただ韻に気を取られてたらこんなフローはできないと思います。

 

 呂布カルマ

「その通り 俺 昨日 福岡 Sunset Live ぶちかまして来たとこ
お前はどうだ? 地元でガタガタブルブル震えてたんだろ
ターンテーブル回転するスピードの3倍の頭で回ってる
俺の舌と脳みそ お前に弾き出す言葉
MU-TON お前どうせ本名 武藤だろ」
 

MU-TON

「武藤じゃねぇ 甘すぎるのは お前のラップだぜ
落としたシミ 三國無双の呂布カルマ程 強くねぇ
呂布 ドブ ハマった 乙
Dope Clock Lock One o’clock
グローブ Dope 背負うのはロープ
ズゴック シャア専用ザク Fuck you(コンプラ)」

呂布カルマの武藤ネタは少し厳しかったのではないでしょうか。
おそらく、想像してたよりもMU-TONが上手くて動揺したのではないでしょうか。

UMB2016,2017の時もMU~TONはかっこよかったですが、さらに進化してましたね。
まだ22歳ですから、成長も著しいはず。

 




 

 呂布カルマ


「ちょっと待って 正直 何の事言ってんのか全然分かんねぇ
固有名詞 何個も並べて ザク専用? シャア専用か
俺 真っ赤っか こっちのステージまさに俺
お前 顔面蒼白 ガンダムってやつか
この先 何人も抜かせやしねぇ ここで消えとけ」

MU-TON

「こいつより吐いてる名詞 吐いた事1つが名シーン
瞑想 狂う怪人 お前にはないshit めくったGAME哀愁
こいつはBBP Overpass Lock you Kick it 会場 全てをLock
Microphone 使った これがFlag 俺が魅せる 本物のBlack」

呂布カルマが何言ってるかわからない、パターンで相手のバースをディスります。
英単語を使った韻の応酬で客はMU-TONに沸いてましたね。

結果、
4:1でMU-TONの勝利。

その後のバトルもMU-TONが勝利。

なんと、呂布カルマに

「そんなかっけぇラップしてんのに俺の街で1回もお前のツラを見ない理由は?」
「こいつが1試合でいなくなるのはもったいないのでもうちょっとみんなが楽しめればいい」

と言わせる程の圧勝でした。

 




 

 

ダンジョンで20万円獲得で帰った理由は?

その後、裂固にも勝利したMU-TON。
なんとそんなMCは今まで居なかったのですが、次のステージに進まずここで20万円を手に入れてドロップアウトしています。

20万円の使い道はCDの作成に充てるとのことです。

新しくできる音源もかなり期待できそうですよね。

 

 

また、バトルは今年中をラストに出場しなくなってしまうかも?
しれないです。ちょっと残念ですが、今回の勝利で確実に皆の耳に届きましたよね。




日本語ラップ好きなら絶対!!

友達に追加